June 25, 2012

loftimg™ Bookmarkを公開しました

loftimg™ Bookamrk


優れたWebデザインやテクニックや手法を用いたウェブサイト紹介するためのウェブサイトloftimg™ Bookmarkを公開しました。

今回は実験的にTumblr上にオリジナルのテーマを作成し構築しました。
Tumblr上に構築する事により、各ウェブサイトに対してTumblr独自の機能である スキ や リブログ をすることができます。

また、投稿はTumblrの管理画面からの投稿ではなく、Tumblr APIを利用した投稿ツールを開発し投稿の効率化を計りました。

Tumblrをお使いの方もそうでない方も、今後のWebサイト探しの選択肢の一つに加えていただければと思います。

loftimg™ Bookmark

July 13, 2011

ちきゅうどうぶつえん TIAA スペシャルスポンサーアワード 最優秀賞受賞!

ちきゅうどうぶつえん
制作に関わらせていただいた「ちきゅうどうぶつえん」が東京インタラクティブ・アド・アワード スペシャルスポンサーアワード Google Innovative広告部門 で最優秀賞を受賞いたしました。

関係者のみなさま、
おつかれさまでした&ありがとうございました!

March 5, 2011

Instagram APIを使ったサービス「Instarium」

instarium.jpg
Instarium

iPhoneアプリInstagramのAPIが公開されたので、Instagramの写真を流し続けるコンテンツを作りました。
スクリーンセーバーもあります。

Instarium

---

【更新情報】

2012年1月6日

タグ検索機能を追加
Popular、Feed、Yours、Likedに加え、タグ検索機能を追加いたしました。

スクリーンセーバーをバージョンアップ
スクリーンセーバーに表示する写真をPopular以外のモードも指定することが可能になりました。
*設定はウェブサイト上のツールから行うことができます。
*スクリーンセーバーを新たにダウンロードしていただく必要があります。

iPhone、iPadなどのデバイスでの閲覧に対応
iPhone、iPadなどのデバイスでの閲覧に対応したHTML5版を追加しました。
*すべての機能を利用するためにはFlashPlayer版で閲覧する必要があります。

Instariumへのログイン状態を保持
Instagramへの認証を保持できるようになりました。

URLの変更
URLが「 http://instarium.com/ 」に変更になりました。
*URLの変更に伴いいままでの「いいね」が消えてしまっております。お手数ですが、再度「いいね」していただけますと幸いです。

December 13, 2010

Save the Screen | Smart Screensaver Showcase

savethescreen.jpg
Smart Screensaver Showcase | Save the Screen

スクリーンセーバーのデザインポータル「Save the Screen」を公開しました。

素敵なスクリーンセーバーを共有できる場を作りたい。

初めてWebサービスを作って何もかも手探り状態でしたが、
そんな思いを込めて作りました。
これからも、時間をかけて育てていければと思ってます。

TwitterとRSSで更新情報を配信しています。
@save_the_screen
RSS

Facebookのファンページも作ってみました。
Save the Screen

最後まで見てくれたみなさまへ
素敵なスクリーンセーバーをご存知でしたら右上の「Submit」から送っていただけるとうれしいです。

August 3, 2010

サマーウォーズクロック

サマーウォーズに魅せられて

サマーウォーズを映画館で見た日のあの感動。
あの感動が今度は2010年8月6日(金)21:00〜の金曜ロードショーにやってきます!
そこでサマーウォーズへの感謝とリスペクトの想いを込めて、金曜ロードショーへ向けたカウントダウンクロックを勝手に作っちゃいました!

そこでこのサマーウォーズクロックを皆様にも使ってもらいたいと思い、ブログパーツスクリーンセーバーをご用意いたしました!

デザインはサマーウォーズの劇中にも登場するOZのワールドクロックを参考にさせていただきました。
サマーウォーズが始まる時間まではカウントダウンタイマーとして作動し、それ以降は時計としてお使いいただくことができます。

続きがあります

July 13, 2010

LAFORET GRAND BAZAR TWEET SHOWER

LAFORET GRAND BAZAR TWEET SHOWER
LAFORET GRAND BAZAR TWEET SHOWER(公開終了)

ラフォーレ原宿で7月15日〜19日に催されるラフォーレグランバザールのスペシャルコンテンツを制作させていただきました。

TV CMの世界観を踏襲しつつ、Twitterで「#Laforet_SALE」のハッシュタグをつけてつぶやかれたツイートをいくつかの表現に落とし込み、バーゲンの盛り上がり感、お祭り感を表現する事に注力しました。
「#Laforet_SALE」を付けてつぶやきつつ、是非ラフォーレ原宿へ足を運んでいただければと思います。

関係者の皆様おつかれさまでした&ありがとうございました。

続きがあります

March 27, 2010

USJ宇宙ジャンケン

sfr_janken_top.jpg
USJ宇宙ジャンケン(公開終了)

USJの新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」のキャンペーンサイト「USJ宇宙ジャンケン」の制作を弊社で担当させていただきました。

今回は普段作っているようなPC用の他に、携帯、mixiアプリ用のコンテンツも制作させていただきました。
僕は主にmixiアプリの機能を利用した部分を重点的に担当させていただきました。
初めてのmixiアプリで四苦八苦している中「できた!」と思ったとたんmixiの規約変更。。。
一時は公開できるのか!?と冷や冷やしましたが無事公開できました(笑)

関係者のみなさま おつかれさまでした&ありがとうございました!

November 30, 2009

SanDisk | サンディスク 地球を記録に残したい。

sandisk_ngc_index.jpg
SanDisk | サンディスク 地球を記録に残したい。

「SanDisk | サンディスク 地球を記録に残したい。」を ARCHETYP にて制作させていただきました。
サイトでは、写真家の平山和充氏によるオンラインギャラリー「1,000年後も残したい、地球の姿(カタチ)」に加えて、ナショナル ジオグラフィックのドキュメンタリー番組「自然界の守り神」の番組紹介ページもあります。
平山氏、ナショナル ジオグラフィック チャンネルそれぞれの壁紙、スクリーンセーバーのノベルティもご用意しました。どちらの写真もパワーが伝わってきます必見です!

さらに今回は豪華なプレゼントキャンペーンも開催しています。
そちらも要チェックです!

続きがあります

August 5, 2009

中央ろうきん「お悩み解決!住宅ローン」サイト

rokin.jpg
中央ろうきん「お悩み解決!住宅ローン」
中央ろうきん様の「中央ろうきん「お悩み解決!住宅ローン」サイト」を制作させていただきました。
膨大な文章量と「住宅ローン」という小難しそうな話題を身近に感じていただけるように、イラストや図版を多く使い表現しました。

Flashの実装に関しては、ディープリンクを実装するという要件があったためProgressionをフレームワークとして採用しました。

今は金利が底値と言われていて住宅購入のチャンスみたいですね。
住宅の購入を考えている方は是非ご覧になってみてください。

関係者の皆様 お疲れさまでした&ありがとうございました!

May 31, 2009

mount × ARCHETYP 第2回 WEFA CUP

wefa2.jpg
mount × ARCHETYP 第2回 WEFA CUP

2009年1月に開催したWEB業界ウイイレNo.1決定戦、WEFA CUP。
皆様のあつい思いにお応えいたしまして、第2回を開催することとなりました。
今回もmountさんと共同開催です。

前回は平日にも関わらずたくさんの人にお集まりいただきました。
今回は前回都合が付かずお越しいただけなかった人にも参加していただけるよう、週末6月27日(土)に開催します。

場所は渋谷のHI.SCORE Kitchen
おいしいごはんとお酒を飲みながら、ウイイレを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょう?

前回のリベンジを果たしてやる!!
我こそはWeb業界ウイイレNo.1だ!!
ウイイレ観戦萌え!!
ウイイレしている人が大好き!!
チアリーダー!!w
な方、参加お待ちしております!!
同僚、友人も誘って是非参加してください。

参加などの詳しい情報は特設サイトをご覧ください。

March 18, 2009

ニコン 歴史発見!

ニコン 歴史発見!
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/history/

株式会社ニコン様の長い歴史を綴ったスペシャルコンテンツを制作させていただきました。
僕がARCHETYPにジョインした頃からのかなりのロングプロジェクト。
イラスト盛りだくさん、ちらほらとアニメーションもあったりなサイトに仕上がりました。
ミッション(ゲーム)をクリアして、ニコンの長い歴史を紐解いてみてください。
関係者の皆様おつかれさまでした。

続きがあります

November 1, 2008

TOKYO ELECTRON RECRUITING2010 | その日、東京エレクトロンの社員は

tel.jpg
http://www.tel.com/jpn/careers/regular.htm

東京エレクトロンの新卒採用スペシャルコンテンツを制作させていただきました。
見ていただいた方に実際の雰囲気が伝わるよう意識して制作しました。
関係者の皆様おつかれさまでした。

November 1, 2008

くすりができるまで

astellas.jpg
http://www.astellas.com/jp/corporate/brand/kusurizukuri/

November 1, 2008

もっと知りたい!MUFG

mufg.jpg
http://www.mufg.jp/investors/about_more_mufg/

archive

profile

お仕事のご依頼・ご相談はこちらから


loftimgのWebサイトはエックスサーバー にて運用しています。