June 25, 2012

loftimg™ Bookmarkを公開しました

loftimg™ Bookamrk


優れたWebデザインやテクニックや手法を用いたウェブサイト紹介するためのウェブサイトloftimg™ Bookmarkを公開しました。

今回は実験的にTumblr上にオリジナルのテーマを作成し構築しました。
Tumblr上に構築する事により、各ウェブサイトに対してTumblr独自の機能である スキ や リブログ をすることができます。

また、投稿はTumblrの管理画面からの投稿ではなく、Tumblr APIを利用した投稿ツールを開発し投稿の効率化を計りました。

Tumblrをお使いの方もそうでない方も、今後のWebサイト探しの選択肢の一つに加えていただければと思います。

loftimg™ Bookmark

March 5, 2011

Instagram APIを使ったサービス「Instarium」

instarium.jpg
Instarium

iPhoneアプリInstagramのAPIが公開されたので、Instagramの写真を流し続けるコンテンツを作りました。
スクリーンセーバーもあります。

Instarium

---

【更新情報】

2012年1月6日

タグ検索機能を追加
Popular、Feed、Yours、Likedに加え、タグ検索機能を追加いたしました。

スクリーンセーバーをバージョンアップ
スクリーンセーバーに表示する写真をPopular以外のモードも指定することが可能になりました。
*設定はウェブサイト上のツールから行うことができます。
*スクリーンセーバーを新たにダウンロードしていただく必要があります。

iPhone、iPadなどのデバイスでの閲覧に対応
iPhone、iPadなどのデバイスでの閲覧に対応したHTML5版を追加しました。
*すべての機能を利用するためにはFlashPlayer版で閲覧する必要があります。

Instariumへのログイン状態を保持
Instagramへの認証を保持できるようになりました。

URLの変更
URLが「 http://instarium.com/ 」に変更になりました。
*URLの変更に伴いいままでの「いいね」が消えてしまっております。お手数ですが、再度「いいね」していただけますと幸いです。

December 13, 2010

Save the Screen | Smart Screensaver Showcase

savethescreen.jpg
Smart Screensaver Showcase | Save the Screen

スクリーンセーバーのデザインポータル「Save the Screen」を公開しました。

素敵なスクリーンセーバーを共有できる場を作りたい。

初めてWebサービスを作って何もかも手探り状態でしたが、
そんな思いを込めて作りました。
これからも、時間をかけて育てていければと思ってます。

TwitterとRSSで更新情報を配信しています。
@save_the_screen
RSS

Facebookのファンページも作ってみました。
Save the Screen

最後まで見てくれたみなさまへ
素敵なスクリーンセーバーをご存知でしたら右上の「Submit」から送っていただけるとうれしいです。

archive

profile

お仕事のご依頼・ご相談はこちらから


loftimgのWebサイトはエックスサーバー にて運用しています。