September 25, 2008

フォントのダイナミックローディングをする時のメモ

フォントを外部からロードしてFont.registerFontするやつでちょっとハマった。

FACEs: as3:フォントのダイナミックなローディング
CS3版 フォントのダイナミックなローディング|_level0.CUPPY

上記を参考にフォントを外部からロードする形にして、Font.registerFontもできて、TextFieldにembedFontしたみたら、、、できずぅぅ。。。
原因不明でいろいろ探っていたところ、embedFontするTextFieldのフォントの指定(Flash IDE上)がembedFontしようとしてるフォントと同じになっている。。。
もしやと思い、Flash IDEのフォントを「_ゴシック」に変更してからやってみたら、できた。
ちなみにFlashIDE上の別の場所にそのフォントを指定したダイナミックテキストとかがあってもNGみたい。
とりあえずメモ。


November 14, 2008

ありがとうございます!同じところで躓いてました。
まさかIDE上に同じフォントがあるとまずいとは。。

本当に助かりましたっ


November 14, 2008

>DYOさん
はじめまして。
この問題ハマりますよね。。。
こんなところでハマって表現のつくり込みなどができなくなったら、面白くないのでハマった事があればちょこちょこ公開していきますね。
よろしくおねがいします!



NAME
MAIL(not released)
WEBSITE

MESSAGE

※コメントは管理人が承認したものから公開されます。

archive

profile

お仕事のご依頼・ご相談はこちらから


loftimgのWebサイトはエックスサーバー にて運用しています。