October 14, 2008

embedFontsしたTextFieldで日本語が入力できない?

embedFontsした入力フィールドに日本語が入力できないメモ。
MacのFirefox3で日本語が入力できないバグ(3.0.2で修正済み)の件は知っていたのでそれかと思いきや、safariでも同様に入力できない。
ちなみにPlayerは9.0.124。

embedFontsが原因かと思って、embedFontsをfalseにしてみたら動く。
マジかと思ったけど、納得いかなかったので、該当部分だけを取り出して、検証してみた。
普通にできる。。。

ということは元のファイルのどこかがおかしい?
改めて考えてみると、そのテキストフィールドを覆うMCにマスクがかかっているのに気づき、マスクを外してみたらとりあえず日本語入力できるようになった。
ただマスクかけてても日本語入力できたこともあったような。。。

ん〜イマイチ安定していないので、引き続きわかったことがあれば追記します。
お心当たりのある方はコメントいただけるとうれしいです。


NAME
MAIL(not released)
WEBSITE

MESSAGE

※コメントは管理人が承認したものから公開されます。

archive

profile

お仕事のご依頼・ご相談はこちらから


loftimgのWebサイトはエックスサーバー にて運用しています。